パーパス株式会社

よくある質問

家庭用機器よくある質問

Q設定した風呂水位にならない、お湯があふれる

A
設定した風呂水位にならない、お湯があふれる

設定した風呂水位にならない、お湯があふれるような場合はふろ水位のリセットを行ってください。
※ふろ水位のリセットはフルオート(全自動)タイプのみとなります。


■リセット手順
①浴槽を空にして栓をする。
②ふろ水位を2に設定する
③ふろ自動ボタンを5秒長押し(ピピッと音が鳴るまで)
④ふろ自動が終わるまでそのままにする。
⑤ふろ水位を確認する。 
※体脂肪測定付きリモコンの場合は設定より+10cm多くお湯張りをします。

■体脂肪測定付きリモコンかどうかわからない場合
上記⑤までを行った後に、設定水位をいつもお使いの水位に戻して再度自動でお湯張りをしてください。
再度自動をする場合は自動ボタンを1回押すだけ(ポンと押すだけ)で結構です。浴槽の水が空の状態から始めてください。
2回目の自動で水位を確認してください。

700シリーズリモコンの場合

900シリーズリモコンの場合


上記リセットでも改善しない場合は、サービスマンによる修理をお勧めいたします。
ご依頼の際の窓口は下記となります。
パーパス修理受付センター:0120-260-884
携帯電話からは、03-5682-4545
インターネットからのお申込み
https://www.purpose.co.jp/aftersupport/repair/

※ご依頼の際は、給湯器本体の型式名をお調べいただきお伝えいただけると助かります。 
型式の確認方法

お住まいが賃貸の場合は、大家様もしくは建物の管理会社様等にご相談いただきますようお願いいたします。
 

同じカテゴリの質問

キーワードから探す