全方位互換包括システム AZスカイプラットフォーム

新常態 多様化と効率化へ
プラットフォーム
最大公約数を提供
AZスカイプラットフォームは、クラウド(=雲)として分散接続する各種コンテンツやネットワークを、さらに高い場所(分散系をさらに超えるスカイ=天空)からその全体を俯瞰するシステムのイメージです。
複数サービスの提供を意味するAZ(A~Z)を継承しつつ、基幹系の機能にさまざまなシステムやプラットフォーム、ツール、アプリと横断的につながることで、エネルギー事業者と顧客を結ぶ”場”となっていくことを目指しています。
ロゴマークは円形に入っていく青い矢印が「集まり」、円形外の図形は「循環」、それらを支える「土台」を表しています
AZスカイプラットフォームの全容
AZスカイプラットフォームは、顧客情報を収容するデータベース基盤とサーバー・セキュリティー基盤というガスや電気などを含めた全事業に共通する機能を備えています。顧客管理に不可欠な仕様を司るビジネス標準共通ロジック、情報の引き出し・収容・改変に必要な端末やネットワークといったモバイル・ウェブサーバー・ネットワーク基盤を中心にLPガスや都市ガス、電力CIS、宅配水、ホームページ制作、営業グループウエア、CRM、CTI・コールセンターは基幹系に付随する共通アプリケーションを提供するほか、ポイント交換や代金決済、ウェブ会員サイト、請求書などのプリント発行サービスは事業者選択の機能として提供します。
更にこれら業務アプリを軸に、様々なプラットフォーム他社連携を行うことにより、テレワークなど新常態での働き方を支援します。

他社プラットフォームとの連携
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地図(MaaS)プラットフォーム
配送物流系、マーケティング系、地図システム
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決済プラットフォーム
各社金融プラットフォームと販売、請求管理を結ぶ中継型
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デジタルコンテンツプラットフォーム
ウェブ展示会、デジタルコンテンツ、電子カタログ
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コミュニケーションプラットフォーム
メール、ショートメッセージ、LINEなど
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AIプラットフォーム
物流・配送を合理化する最適配車エンジン、顧客と業者を結ぶコールセンターエンジン
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BCP支援プラットフォーム
リモートパソコン、営業スケジュール管理、コールセンターシステム、安否連絡、出退勤管理