会社案内
基本理念/
ブランド
ステートメント
基本理念
社訓
- 一、総ての人の幸せにつながる 価値ある製品を作ろう
- 一、常に己を知り 向上に努め 持味をよく発揮し 日々明るく励み 益々其の成果を上げよう
- 一、会社の発展をはかり より良き生活 より良き社会を作り上げよう
企業理念
パーパスのテーマは、「スマイルエコモーション」。
自然環境との調和を第一に考え、地球に優しい快適な生活を創造していく、という企業理念であり、製品開発の基本コンセプトです。
温暖化防止、大気汚染防止、省エネ、リサイクルなど地球規模の環境問題がクローズアップされる現代、当社は長年培ってきた技術力をベースに、「人」「環境」「製品」が調和した世界づくりへ、挑戦を続けています。
ブランドステートメント
パーパスでは変化する時代やお客様のニーズにお応えできるよう、常識にとらわれない時代の一歩先を行く自由なひらめきを目指します。企業ブランディングにおいて更なる強化を図るとともに、常にお客様に寄り添い、よりよい暮らしを提案する企業として確かな価値をお届けいたします。
ブランドロゴマーク
常に感動や驚きを与えるアイディアで、人々のより良い暮らしに貢献することを表現したロゴマークです。炎のように勢いよく伸びるレッドは「飽くなき探究心」を、それを支えるブルーは「スマート且つ冷静沈着な思考」を表しています。 マークに用いられているグラデーション表現は、お客様とのつながりや、地球環境への継続的な取組み姿勢を示唆しています。
マークと連動して、斜体のかかったロゴタイプは、「スピード感のある行動力・実行力」や「常識にとらわれない自由な発想」といった印象を添えています。
キャラクター紹介
パーパス株式会社キャラクター
ふろクマ
お風呂好きで、手ぬぐいがチャームポイントのふろクマ。
好奇心旺盛で、負けず嫌い。
自然豊かな富士の麓で育ったことから、
温暖化をはじめ環境問題に強く関心を持っている。
表情豊かな愛くるしさで誰からも好かれ、気性は穏やか。