パーパス株式会社

新着情報

2023年06月08日 重要なお知らせ

マルチ給湯器遠隔監視システム(CRMS)ならびに、パーパスコネクト第三者によるマルウェア攻撃被害発生のお知らせとお詫び

パーパス株式会社は、自社のサーバーがマルウェア(不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のある
ソフトウェア)による第三者からの攻撃を受けたことを確認いたしました。
本件につきましては、既に緊急対策本部を設置のうえ、専門家の助言を受けながら原因の特定、被害状況の確認、
情報流出の有無などの調査を行い、復旧への対応を進めておりますが、今しばらく時間を要する見込みであります。
復旧状況につきましては、ホームページを通じて継続公表して参りますが、現時点での状況を以下の通りお知らせ
いたします。

2023年 6月8日現在
 1. 不正アクセスの確認
 2. マルチ給湯器遠隔監視システム(CRMS)ならびに、パーパスコネクトサービス停止(10:30頃)
 3. 被害状況の調査開始

マルチ給湯器遠隔監視システム(CRMS)をご利用の事業者様、パーパスコネクトをご利用の消費者様ならびに
関係各位の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】
 お客様相談室(平日 9:00~19:00 土日祝 9:00~17:00)
 電話      0545-32-1389
 FAX   0545-32-0807

【故障時の連絡先】
 パーパス修理受付センター(年中無休 24時間受付)
 電話 0120-260-884
(携帯電話の方は03-5682-4545)