パーパス株式会社

新着情報

2012年02月13日 ニュースリリース 2012-N02-M02

― パーパスからガス事業者へ ― Web会員構築サービスを提供

ガス事業者様はオリジナル "○○○ガスお得意様web会員サービス" を 立ち上げることが可能となります。 。。

 住宅用ガス機器、情報システムのメーカーであるパーパス株式会社(社長・高木裕三、本社・静岡県富士市)は、業界に先駆け、2009年より「クラウドAZタワー」という名称でLPGおよび都市ガスシステムのサービスを展開しております。

昨年はiPadやスマートフォンでの端末サービスを開始し、システムによる業務改善を推進。また、昨年末にはホームページ作成支援サービスを開始し、販売事業者様のメリットを向上するサービスを拡充してまいりました。

この度、新たなサービスとして「ガスお得意様Web会員サービス」を3月よりスタートいたします。「ガスお得意様Web会員サービス」は、ガスお得意様がガス事業者のWeb会員になる事で提供されるサービスで、ホームページ上に設けたボタンからIDとパスワード認証で会員サイトにアクセスし、様々なサービスが利用出来るものです。

基幹システムの"クラウドAZタワー"と共通の基盤を利用する為、システム間のデータ連携がシームレスに行えるだけでなく、初期投資などのコスト面でも大きなメリットがあります。

会員(ガスお得意様)のメリットは以下の点が上げられます。

  1. 毎月のガス料金がメールで案内され、ログインする事により請求金額や年間の使用量を確認出来るので、エネルギー消費が見える化される。 
  2.  各種問い合わせや入退去・支払方法変更の申込みがWeb上で入力出来るので、いつでもどこでも連絡が出来る。 
  3. 支払ったガス代金に応じて、また、広告のボタンをクリックする事でポイントが付与されるので、ポイントを貯める楽しみが増える。更にTポイントやnanacoポイントなどの200種類のポイントサービスと提携している為、自分が貯めているポイントに合算交換出来る。 
  4. サイト上には提携している飲食店の情報やクーポン券が掲載されるので、地域のグルメ店を安価に利用する事が出来る、など。 

また、事業者様のメリットは、以下の点が上げられます。 

  1. 紙の請求書が無くなる事により、用紙代や人件費、設備費用などのコストを大幅に削減出来る。
  2. 受付情報が基幹システムの受付システムと連動している為、担当者がiPadを所持していると、受け取ったメールから、システムにログインする事で、現場で対応履歴や料金表・燃焼機器の情報を閲覧し作業結果まで入力出来る。顧客満足度の向上と業務の効率化が一挙に実現される。
  3. ポイント付与による顧客の囲い込みが実現出来る。 
  4. 地域の飲食店のクーポン券はガスを使用している業務用のユーザーにすると、集客効果により、業務用ユーザーとガス事業者のWin-win関係を構築する事が可能。 
  5. メール配信を利用したプッシュ提案が可能となる、などがあげられます。 

 Web会員サービスを利用するのに必要な費用は、初期費用(75万円~)と会員数に応じた月額利用料(2万円~)からとなります。このサービスは利便性だけでなく、強固なセキュリティを実現しているのも大きな特徴。

クラウドデータセンターは最新の技術と態勢で、現在考えられる最強クラスのデータセンターを利用している為、躊躇なく安心してサービスを利用いただけます。

クラウドやスマートフォンの登場により、ビジネスや生活が革新的に変化する中、パーパスのクラウドサービスは第三章を迎え、今後もガス事業者とガスお得意様を絆で結ぶBtoBtoC(business to businses to consumer)を展開してまいります。

お問い合わせ先

パーパス株式会社  IT開発室 担当:鈴木、高木
 電話/0545-32-0668  FAX/0545-33-0902
 住所/静岡県富士市西柏原新田201(本社)
 joho1154@purpose.co.jp