ホーム > ホームソリューション > 長期使用製品安全点検制度・表示制度について > 点検お知らせ機能(タイムスタンプ)について

長期使用製品安全点検制度・表示制度について

点検お知らせ機能(タイムスタンプ)について

弊社の製品には、点検時期をお知らせする「タイムスタンプ」の機能が搭載されている製品があります。
設計(上の)標準使用期間経過後、または相当する使用回数などを超えると、点検お知らせ機能(タイムスタンプ)が作動し、リモコンに「888」又は「88」、本体機器操作部の「点検」又は「お知らせ」にランプ表示して点検の時期を迎えたことをお知らせします。点検お知らせの表示が出ましたら、製品を安全・安心にご使用いただくために「パーパス点検受付センター」へご連絡し、点検(有料)を受けていただけますようお願いいたします。


パーパス点検受付センター 0120-323-884

点検お知らせの表示例

100Vを使用している給湯機器の場合

乾電池を使用しているふろがまの場合

Q&A

  • 点検お知らせ機能(タイムスタンプ)とは何ですか?何のためについているのですか?
    設計標準使用期間または使用状況により相当する期間に達した際に、安全にご使用いただくために点検が必要であることをお知らせする機能です。
    製品を長く使用していると経年劣化により安全上支障を生じ、事故にいたるおそれがあります。
    このような事故を未然に防止するため、点検お知らせ機能を搭載することで点検を促進し、お客様に機器を安全にお使いいただけるために取り組んでいます。
  • 点検お知らせが表示されていますが、このまま使用できますか?
    故障の表示ではありませんのでそのままご使用いただけますが、安全のため「パーパス点検受付センター」へご連絡いただき、点検(有料)を受けていただけますようお願いいたします。
  • 賃貸物件に住んでいますが、点検お知らせが表示された場合どうしたらよいですか?
    所有者である家主様もしくは管理会社へご連絡願います。その際「パーパス点検受付センター」へご連絡いただけるようにお伝えくださいますようお願いいたします。
    所有者様へ点検の主旨説明や、点検のご案内をさせていただきます。
  • 点検を依頼するにはどうすればよいですか?
    「パーパス点検受付センター」へご連絡ください。(点検料金はお客様のご負担となります)
    所有者登録がお済みのお客様へは、点検時期が近付くとパーパスより点検依頼通知が郵送されます。
  • 点検制度や点検料金はどこで確認できますか?
    パーパスホームページの「長期使用製品安全点検制度・表示制度について」に関するページでご確認いただくか、「パーパス点検受付センター」へお問い合わせください。

    ≫ 長期使用製品安全点検制度・表示制度について
    http://www.purpose.co.jp/home/system/overview.html

このページの先頭に戻る