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製品に関する大切なお知らせ

点検に関する大切なお知らせ

あんしん点検

ガス給湯機器(ふろがま)は、使用している間にどうしても不具合が出始めます。
突然使えなくなる前に、ご使用の給湯機器(ふろがま)の状況を確認して頂き、安全にご使用頂くために、『あんしん点検』(有償)をおすすめします。

対象製品について

家庭用屋外ガス温水機器(ふろがま・給湯暖房機・温水暖房専用機を含む)すべての製品です。

  • 対象製品1
  • 対象製品2
  • 対象製品3
  • 対象製品4

点検期間・点検時期

機器が製造されてから一般家庭用は約10年、業務用は約3年が目安となりますが、使用回数や使用環境によって劣化程度は異なりますので、機器をご使用の間ならいつでも点検を承ります。

特に以下のような場合はそのまま使用しないで点検をご依頼ください。
(但し、ご使用年数が長い場合は修理のための部品が用意出来ないことがあります)
対象製品1
給湯器の下部が濡れている。
器具内部の腐食が進み、
電装部品等の故障になります。
  対象製品2
排気口の周りが黒くなっている。
不完全燃焼をしている可能性があり、
一酸化炭素中毒の恐れがあります。

その他の症状例

  • 対象製品1
    湯量が安定しない、勢いがない
  • その他の症状例2
    おふろ沸かしに時間がかかる
  • その他の症状例3
    点火時・消音時に異常音がする

点検料金

特定保守製品の点検金額と同額となります。(こちらでご確認いただけます。

点検の問い合わせ・連絡先

点検受付センターにご連絡ください。全国146店の弊社サービス店が対応いたします。

0120-323-884(9:00~17:00受付/通話料無料)

免責事項

あんしん点検は点検実施時点の機器の安全を確認するものであり、継続的な性能維持や故障予防を保証するものではありません。
点検完了後の不具合については、因果関係が明確でない場合は保証いたしかねます。
点検結果により修理が必要となった場合は、修理終了以前の機器使用は原則、中止とさせていただきます。
有償の整備、修理、機器の設置改善、機器の交換(買替え)につきましては、総合判定を点検員から十分にお聞きいただきまして、お客さまが判断していただくことになります。

安心点検の流れ 

お申し込み後、弊社点検担当員より訪問日時の打ち合わせ連絡をさせていただきます。
(訪問日はご希望にそえない場合もございますがご了承ください。)
専用の点検シートを使って、各部の漏れ、作動確認、設置状況の確認、変色、性能などをチェックします。(点検時間は1時間程度です。)
点検終了後、現時点での診断結果を総合判定としてご説明いたします。
点検の結果修理が必要となった場合は、修理(有料)のお見積りをさせていただきます。
また点検した機器の劣化状態や補修用部品の保有年数によっては買替えをご提案する場合もございます。

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