パーパス株式会社

アフターサポート体制について

修理対応について

  • 月曜日から土曜日までは通常稼働です。(日・祝日の対応につきましては下記項参照)
  • 午前中の修理受付分につきましては、当日中の対応を原則とします。(時期等の受付状況により翌営業日以降の対応となる場合がございます。)
  • 午後の修理受付分につきましては、24時間以内の対応を原則とします。(時期等の受付状況により翌営業日以降の対応となる場合がございます。)
  • 夜間は修理受付のみとなります。

日祝日の修理対応について

  • 日祝日は原則休日となります。但し、地域限定で、緊急修理の場合のみ対応させていただきます。(対応地域に関しては、修理受付センターにお問い合わせください。)
  • 有償修理の場合は、日祝日の対応で修理が完了した場合は、通常料金に割増料金として1,100円(税抜 1,000円)が別途加算されます。

修理代金の構成について

有償修理代金の計算方法

  • 有償修理代金=出張+技術料+部品代+(割増料金)
  • 出張料:弊社営業所の管轄する中心都市からお客様宅までの距離、または通常時の移動時間に従い、下記の料金表を適用させていただきます。
2013年8月1日 下記料金に変更。
距離制 時間制 料 金
片道30km以内 1時間以内 2,750円(税抜 2,500円)
片道50km以内 2時間以内 3,300円(税抜 3,000円)
以上10km毎 以降30分毎 550円(税抜 500円)増
  • 部品代:部品交換を行った部品を部品価格表で照合し、その定価を集計します。
  • 割増料金:日祝日の対応の場合、1,100円(税抜 1,000円)が加算

その他のご説明事項

  • 部品待ち等、弊社要因で修理未完了の場合、当日の料金は無料となります。
  • 修理後、6ヶ月以内に同一箇所からの故障が再発した場合には無料修理を行います。
  • 修理開始の前に概略の修理費用をお客様にご連絡し、了承を得てから開始します。
  • 耐久寿命等で製品の買い替えをされたほうが有利である場合は、ご依頼先に情報をご連絡致します。
  • 設置不良・施工不良等でそのままにご使用頂きますと危険と判断される場合は、ご依頼先にその旨の連絡をし、不良事項改善後に修理をさせて頂く場合もあります。
  • 保証修理期間はお客様のご使用開始後BL製品で2年、BL以外の製品で1年間です。
  • 保証修理期間内であっても製品保証書に定められた免責事項に該当する場合には有償修理とさせて頂く場合があります。
  • 修理にお伺いして、お客様の勘違い又は取扱い説明だけで終了した場合には出張料のみご請求させて頂きます。
  • 有償修理の場合でご依頼先からのご指定なき場合、お客様から料金を直収させて頂きます。
  • 製造中止後7年間(BL製品は10年間)以上経過した製品につきましては保守部品の供給が不能となりますので修理をお断りする場合がございます。(製品により保有年数が異なり、また、製品へ附帯した部品、部材等は、附帯した当初の製品に準じます。)
  • 部品供給が終了している製品の修理で、点検の結果、修理ができない場合や、修理見積りの場合も出張料と点検料が発生します。
  • 修理・点検は、車両での出張になりますので、駐車スペースの確保をお願いします。有料駐車場を使用の場合は、駐車料金の実費をご請求させて頂く場合がございます。
  • 有償修理受付時に請求先が不明確な場合、受付をお断りする場合がございます。
分 類 保有期限
BL製品のふろ給湯器・給湯器・ふろがま、その他商品 10年
非BL製品のふろ給湯器・給湯器・ふろがま、その他商品 7年
コンロ 5年
エアコン 9年
生ごみ処理機 7年