望月 大輔MOCHIZUKI DAISUKE

2015年入社
営業本部 首都圏支社 埼玉営業所
外国語学部 外国語学科 卒

現在の業務内容

ガス給湯器(温水機器)を取り扱う代理店、販売店への当社製品の営業活動です。市場給湯器シェアの大半を他社が占める中、売り上げ、シェアアップを図るため、どうしたら当社製品を買ってもらえるのか、なぜ他社製品なのか、日々模索し、当社を買っていただくための方法、対策を考え、営業活動をしています。また埼玉県はプロパンガス会社が全国的にも多く、展示会などもよく開かれているため、ユーザー様に当社の魅力を直接伝えられる機会があることから、そのようなところにやりがいを感じています。

  • 8:00 出社

  • 10:00 お客様訪問

    ガス会社や販売店、給湯器を扱うホームセンターなどへ出向き、当社製品への説明をしたり、資料を置いてもらったりします。製品もですが「パーパス」という会社そのものを知っていただきたい、という想いで話すことが多いです。
    例えば、他社製品とパーパスの製品が並んでいる場合、当社製品のよさをまず店員さんに知っておいていただかないと、エンドユーザー様にすすめるというアクションにつながりません。よさを伝え、まずは知っていただくために、自分で資料を作って行くこともあります。

  • 12:00 昼休憩

    お客様と昼食を取ることもよくあります。

  • 13:00 お客様訪問

    引き続き、お客様を訪問します。まずは興味を持っていただくために、世間話をするだけでも足を運び、お会いすることに意味があると考えています。その中で、日本で初めてエコジョーズを開発した企業であること、給湯器も、リモコンの便利さや配管洗浄がデフォルトで付いていることなどを分かりやすく説明します。
    新商品が発売される時期であれば、そのご案内をしたり、商品情報と連絡先を書いたカードを自分で作って、名刺がわりに置いてくることもあります。移動中、見積りの依頼があれば、帰社後作成します。

  • 19:00 帰社

    事務作業、見積り作成、調べもの

  • 休日

    お客様と一緒に、ガス会社関連の野球チームで野球をします!

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