パーパス株式会社

新着情報

2017年04月06日 お知らせ 2017-N08-M04

- 学習・作業環境の改善のために - 静岡県立 富士特別支援学校富士宮分校と沼津特別支援学校にガス給湯器を寄贈

 住宅用ガス機器、情報システムのメーカーであるパーパス株式会社(本社・静岡県富士市、代表取締役社長・髙木裕三)は、静岡県立富士特別支援学校富士宮分校と沼津特別支援学校にガス給湯器を寄贈および設置させていただき、3月29日に両校にて贈呈式が行われましたのでお知らせいたします。
 
 当社は両支援学校の卒業生を社員として受け入れているほか、在校生の職場実習などにも積極的に協力をしております。リオデジャネイロパラリンピックに走り幅跳び日本代表として参加した山口光男社員は富士特別支援学校出身で、こうした縁から「生徒の学習・作業環境の改善のために活用してもらいたい」と今回の寄贈を行いました。
 
 パーパスでは今後も障がい者自立支援や地域貢献活動に積極的に関わってまいります。

■寄贈内容

【富士特別支援学校富士宮分校】

・ガス給湯器 2台
・部材及び設置工事一式

<小垈和代校長より>
 今まで寒い冬でも手洗い場では水しか出なかったが、御社の寄附によってお湯が使えるようになり、とても感謝しています。生徒の作業効率もアップすると思いますが、それだけでなく、分校から卒業した先輩の組み立てた給湯器が、自分達の学校に付けられたことにより、生徒達のやる気もアップしました。本当にありがとうございました。
2017N08M04g1.jpg
↑ 贈呈式後、設置した給湯器の前で、小垈校長(右から2人目)、渡邊生徒会長(左から2人目)と記念撮影
 
 
【沼津特別支援学校】

・ガス給湯器 5台
・部材および取替工事一式

<鈴木和裕校長より>
  学校の給湯器も設置から20年近く経過しており、そろそろ変えなければと考えていた時に、御社よりこの度のお話しをいただき、大変ありがたい気持ちでいっぱいです。今年4月より御社に入社させていただく卒業生も、内定いただいたことを誇りに思いながら、無事に本校を卒業していきました。御社に雇用していただくことを目標にしている在校生の為にもがんばって欲しいと思っています。この度は本当にありがとうございました。
2017N08M04g2.jpg
↑ 沼津特別支援学校での贈呈式にて、鈴木校長(右)に目録を贈呈
 
 

【お問い合わせ先】

 パーパス株式会社 総務部
   電話/0545-33-0701 FAX/0545-33-1427 住所/静岡県富士市西柏原新田201
2017-N08-M04