パーパス株式会社

新着情報

2011年03月23日 ニュースリリース

「東北地方太平洋沖地震」 被災地LPガス販売事業者様へのシステム復旧支援について

 平成23年3月11日(金)に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」につきまして、被災された方々に対しまして、心よりお見舞い申しあげます。

 弊社ではこの度の地震による被災地販売事業者のLPGシステムの復旧支援として、被災されたLPガス販売事業者様に対し、下記の通り、システムの無償提供などの復興支援を決定いたしました。

 この度の震災において、弊社システムを導入されている複数の販売店様より、震災時に社長様自らが命懸けで持ち出したバックアップデータを弊社に預け、なんとか復旧して欲しいという要望があり、その思いを叶えたいという趣旨でこの支援サービスを立ち上げました。すでに、震災後預かったデータを一週間でクラウドに乗せて運用を行なっている事例もでてきております。

 なお、今回の支援は、弊社システムを導入しているお客様はもちろん、他社システム利用の事業者様にも対応いたします。

 被災地が一日も早く復興し、被災者ならびに関係する皆様に笑顔が戻ります様にお祈りいたします。
 

クラウドシステム利用料6ヶ月無償サービス

クラウド型LPGシステム「クラウドAZタワー」の利用料を6ヶ月間無償で提供いたします。(新規および更新リプレイスでクラウドAZ タワー(以下「クラウド」)に契約する事業者様が対象 となります。)
※クラウド型システムとは、お客様の情報をデータセンターに預け、インターネット回線を通じて利用する形態のシステムです。端末とインターネット回線があれば利用でき、短期で立上可なシステムです。災害等でデータが消失する事が無いシステムです。
(クライアントパソコン・プリンタ・ルーターなどの設備機器は別途手配が必要となります。)

被災地域への機材の優先手配サービス

落下や水没などの被害によりパソコンを始めIT機器がご利用になれない事業者様を対象に、システムを利用する為に必要なパソコン・プリンタ・ハンディターミナルなどの機材を被災地域に優先的に手配いたします。
(消し忘れ防止機能)

インフラ構築の特別価格提供サービス

クラウドに接続するLPガス事業者様を対象として、インターネット回線を契約から設置までフォローします。また、コピー機やFAXなど、業務に必要な機器の設置も承ります。

データ復旧の特別価格提供サービス

システムの稼動には、顧客情報や設備情報などのデータが不可欠となります。
バックアップの媒体や壊れたパソコンからデータを復旧したりする作業が必要なケースも想定されます。
その様な場合は、専門のスタッフが復旧作業の支援を行ないます。また、電子データが完全 に消失した場合には、リストなどの資料から当社にて登録する作業を代行して行ないます

※弊社システムを導入しているお客様以外の事業者様の対応もいたしますので、下記まで遠慮なくご相談下さい

 

お問い合わせ先

高木産業株式会社
  IT営業開発室
  鈴木、石井
  電話/0545(32)066
  住所/東京都文京区大塚5-9-2新大塚プラザ5F
  mail:joho1154@mail2.purpose.co.jp